美味しい街の美肌レシピ

こんにちは。
またまた台風が接近中のようで、身体が浮腫んだり、だる〜くなったりと低気圧に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

少し肌寒くもなってきたこの頃。
季節の変わり目はなるべく身体が喜ぶものを食べるように心がけています。
いつもいつも栄養バランスを考えた食事をしている訳ではなく、がっつりジャンクな時もあれば、ヘルシーランチで女子力高い日もあり、自炊もします。
「食べたい時に食べたいもの食べる!」がモットーです。

先日は野菜を食べたい気分だったので、牛込神楽坂のスープカレーのお店「Rojiura Curry SAMURAI」へ。

13品目の野菜とチキン&角煮のトマトベースをチョイス🍅
どうでしょう?このゴロゴロ入った野菜達(笑)

中でも注目していただきたいのが、ゴボウ!!はみ出しちゃってます。気合いを感じます!
少し前にゴボウ茶も流行りましたが、ゴボウは健康・美容にとてもいい食材。


改めて調べてみましたが、ざっとまとめますと...

◎食物繊維が豊富=腸内環境を整える、便秘解消
◎サポニン・・・抗酸化作用、エイジングケア
◎身体を温めてくれる
◎むくみの解消(利尿作用)
◎毛穴の引き締め etc


身体が喜ぶことばかりですよね(*^^*)
積極的に摂り入れたいたいと思いました。
もちろん他のお野菜も新鮮で、人参なんかとっても甘くて、お肉はじっくり煮込んでいて柔らかく、大満足でした。

身体やお肌、心が喜ぶことをしてあげるって大事ですよね。
トリートメントもその選択肢の一つ。
お客様にとって必要な時に必要なレシピをご提案いたします。

それにしても神楽坂は本当に美味しいお店がいっぱいで嬉しい♡
次はどこに行こうかな♪
神楽坂周辺にお住まいの方、おすすめのお店があれば教えてくださいね⑅◡̈*

まだまだ実施中★サマーキャンペーン
・BODY REVIVAL TREATMENT

・SUMMER HEALING STONES


先着30名様に、Hawaiian bath and body SPF15 リップバームをプレゼントしております!!

(なくなり次第終了となります。)

Hale Kapualani ハレ カプアラニ
HP : http://www.halekapualani.com/ ネット予約
TEL : 03-5225-1377
MAIL : hale.kapualani@gmail.com


コメント

人気の投稿