大人になったと感じる瞬間
休みらしい休みの日。
外は雨ですが、気分転換に美容室へ。
席に案内されて、カルテを書いて、良かったらどーぞと置かれた雑誌。
ここ1年ぐらいでこの美容室で出される雑誌が変わったことに気づいた時、大人になったと感じた。
20代の頃はGINGERなんてもちろん読まないし勧められたこともない。
VIVIとかGISELEとかが多かったかな。
GINGERを読むだろう人と思われたとゆうことですね。
普段、雑誌を読まない私はこの機会に熟読。いやぁ〜すごいね、日本の雑誌って。
「アラサー女子」「肉食系女子」「草食系男子」などなど、男女を定義づける言葉のオンパレード!
その上、30代はこうあるべき、こんな女性が美しい、モテる秘訣、婚活、恋愛に関してやたらと煽るよね〜。
そもそも30年生きてきて、今さら女はこうでないととゆう情報に固められるとか無理〜と思うのは私だけ?
だって不自然じゃん。
少なくとも私が会った海外女性はもっと自然体で美しい。
誰もが自分らしくありたいと思う。
だったら情報を着飾るのをやめた方がいい。それが、私がTV、雑誌を見なくなった理由でもある。
30代のファッション、恋愛、仕事にまつわるエトセトラはあくまでも参考だなーと思いながら、面白く読ませていただきました。
そんなことをしている間に、髪の毛がサラサラ〜になっててびっくり(笑)
確かに大人になった。
見た目も格好も。
でも私の根底にある生き方、考え方は10代の頃から変わらない『Rock & Surf』なんだろう。
コメント
コメントを投稿