10年後

こんにちは。
全く雨続きでジメジメと嫌~な感じですよね。
せっかく書いた看板も出せていませんが、営業してますよー。

仕事の合間に、夏にやり残した宿題を。
8月で有効期限が切れてしまったパスポートの更新です。

今日はパスポート用の写真を撮ってきました。
10年のに切り替えようと思っていますが、10年は酷!

未成年だと容姿の変化が著しいからという理由で5年のものしか申請できません。

でも、よくよく考えてみたら本当に変化が現れるのは30代からなのでは?

10年前の写真を撮った時なんて友達と遊んでいて、「あ、証明写真撮らないと!」と例の機械に直行したのを覚えています。

今日は朝から念入りに化粧をして髪の手入れをして、髪は結った方が顔が引き上がるかとか、クマは目立っていないかチェックして、写真一枚撮るのに何時間かけるんだと。

これでまた10年後に撮る時には、一週間前からボトックスだわ(笑)

そんなことを思いながら仕上がった写真と比べてみたら、そう悪くない気がしました。
確かに10年前の頬のふっくら感と髪の明るさは若さだな~と思いますが、ちゃんと大人になっていました。

沢山の旅をして学び、考え、笑って泣いた証。
そしてアロマセラピーや植物療法と向き合い、時間をかけて少しずつ取り入れてきた結果。
そんな積み重ねが表れていて、良くも悪くもこれが今の私。

10年後、どこで何をやってるか分かりませんが、やっぱり楽しい気がします♪
明るい未来を想像しながら、今日もコラーゲン生成マスクを施しています。笑

キレイを諦めたくない人は、是非お試しくださいね。
今月いっぱいフェイシャルメニューを受けられる方におつけしております。
(通常2000円のオプション→無料)

パスポートの更新ということは...
久しぶりの海外旅行を計画中。
ガイドブックを眺めている幸せな午後です。

皆様も良い週末を♡

コメント

人気の投稿